« 最後の社会科の授業「タイムスクープハンター 会津 女たちの決死行」 | メイン | 今日と3月31日は「アサヒ生ビール 黒生」を飲む »

2022年3月24日 (木)

番画〈763〉:ラーメンと餃子の自動販売機制覇 家庭訪問最終回はジャスト100回目

       

今日は令和4年3月24日。

      

番画です。

   

〈763〉フィッシャーズ

【大食い】大量のラーメンが出てくるラーメン自販機を全種類完食できるのか!?
YouTube: 【大食い】大量のラーメンが出てくるラーメン自販機を全種類完食できるのか!?

  

〇こんな自販機があるのですね。

 有名店の味をお持ち帰りできるラーメンと餃子の自販機。

 どれも1000円均一。これは高いと思う。

〇お持ち帰りできるのは、どれも冷凍だから。

 11種類すべてを持ち帰り、フィッシャーズのメンバーが食べた。

〇ラーメンも餃子もおいしそうだった。

     

   

なぜフィッシャーズを見るようになったかを書いた事がありました。

ここでも道草 番画〈682〉:フィッシャーズを見始めた理由(2022年2月17日投稿)

不登校生徒の家に毎週金曜日に家庭訪問して、

手紙を届けています。

その手紙のネタのために、

フィッシャーズを見てきました。

生徒の心をつかんでいるフィッシャーズはすごい。

私は今も生徒の心をつかみきれていません。

今晩もフィッシャーズのことをネタにして手紙を書き、

明日届けます。

フィッシャーズ様様です。

実はこれが最終回です。

2年前の6月の家庭訪問から数えて、

なんとちょうど100回目。

(こんな回数を数えているところが自分らしい)

100回の家庭訪問が、生徒にどんな影響を与えたのか、

私には実感がありません。

でもこの手しか浮かばなかったことを続けてきたのは、

これも自分らしい。

父親からは「今はあまり伝わらなかったかもしれないけど、

将来、きっとわかる時がくると思う」と言われました。

うれしい言葉でした。

  

ずっと続くかと思うことでも、

いつかは終わりになります。

明日は最後の家庭訪問。

いつものように便せん2枚書いて、

届けよう。

コメント

お父さんの言葉がうれしいですね。
続けることが何かを生み出してくれたものと信じます。

ハマコウさん、
コメントをありがとうございます。
得意技の「続ける」ことが、
将来何か成果がでると信じたいです。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉