« 20211226報告⑩ 絵本「わすれないで 第五福竜丸ものがたり」 | メイン | 番画〈589〉〈590〉:DJ社長のメッセージ 年賀はがきのお年玉くじの起源 »

2022年1月 3日 (月)

父親が特別養護老人ホームに入所しました

    

今日は令和4年1月3日。

   

昨年12月中旬から、父親が特別養護老人ホームに入所しました。

この大みそかと正月1日に家に戻ってきましたが、

もうこれで、天寿を全うするまでホームで過ごすことになります。

ホームで看取りをしてもらいます。

定期的に面会に行くと思いますが、

もうこれで家に父親が戻って来ることがないというのは、

一大事です。

  

父親の介護用にレンタルで借りていた

介護用ベット、介護用支柱、車いす、トイレの支え、玄関のスロープなど、

近日中に撤去される予定です。

  

この選択がベストだと思いたいです。

世の中には親の介護を頑張っている方が多いと思います。

私も今まで頑張ってきたつもりです。

要介護5になって、負担が大きくなっていました。

許してね、おじいちゃん。

コメント

おはようございます。
よく頑張られましたね。よい選択だと私は思います。
母は要介護3で特養に入りました。コロナ前までは定期的によく会いに行っていたのですが、あまり会えないようになりました。入ってくれてから、お互いににこにこして会えるようになったことがよかったかなと思っています。
年を重ねるにつれ、両親に対しての感謝が深まっています。

ありがたいコメントを
ありがとうございます。
大きな決心でした。
時々は会いに行って、
顔を見てこようと思っています。
車で10分ほどの距離です。
今頃何しているかなとふと思います。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414
  • Img_5413
  • Img_5412
  • Img_5190
  • Img_5677
  • Img_5675
  • Img_5410
  • Img_5408
  • Img_5407
  • Img_5406

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉