« 番画〈602〉〈604〉:シルクはジャンケンをしないそうだ 真珠の勉強 養殖の貝に挿入する核の原料は? | メイン | 「パネルベイ」はとっくに古い言葉になっていました »

2022年1月13日 (木)

番画〈605〉:SeikinTV 真珠缶

       

今日は令和4年1月13日。

   

番画です。

   

前記事でも真珠に関する番画を2本載せましたが、

もう1本紹介します。

   

〈605〉SeikinTV

缶詰の貝から本物の真珠採集します!!
YouTube: 缶詰の貝から本物の真珠採集します!!

  

〇缶詰の中に貝が入っていて、

 その貝の口を開けると、中から真珠が出てくるというもの。

 貝の中で真珠ができるということが、

 しっかりわかる映像だと思う。

615evhmkcal_ac_ul320_

amazon

 評判はどうなんだろうと、上記のアマゾンを覗いてみた。

 「生きたままの貝」と書いている人がいたが、

 そうはいかないでしょう。

 番画によるとアルコール漬けのようです。

 家族全員で喜べたなど、おおむね好評価だった。

〇SeikinTVは2018年のもの。

 2022年になってもまだ販売しているのだから、

 買う人はいたのでしょう。

〇授業で見せましたが、生徒はじっくり見ていた。

 引き付ける力は、さすがYouTuberだ。

 「何で!授業で!」

 SeikinTVを知っている生徒は大喜びだった。

 有名な人なんだ。私は今回初めて知った。

  

   

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉