« 「放射線を浴びたX年後」④ そして映画化が実現する | メイン | 「放射線を浴びたX年後」⑤ 山下さんから「本当によかった」と言われる »

2022年1月21日 (金)

番画〈618〉〈619〉:「ウェイウェイらんど」でフィッシャーズが酔っぱらう 人形操演を「生涯現役」でと言っていた

      

今日は令和4年1月21日。

   

番画です。

   

〈618〉フィッシャーズ

【大爆笑】新ウェイウェイらんど!全員ゴールするまで終われない飲み会がバカすぎるwww
YouTube: 【大爆笑】新ウェイウェイらんど!全員ゴールするまで終われない飲み会がバカすぎるwww

  

〇お酒とセットのすごろくがあった。

 すごろくで入ったマスの指示に従って、同封のお酒を飲む。

 こんなことを考える人がいるんだな。

 「ウェイウェイらんど」と言うらしい。

 これだ☟

51lc8ncowal_ac_

amazon

〇フィッシャーズがすごろくをやりながら酔っぱらっていた。

  

  

〈619〉「プロフェッショナル 仕事の流儀 心をこめる

  人形を生きる 人形操演 山田はるか(42)」

  (2021年10月12日放映)

  

〇ラストシーンの言葉がまぶしかった。

 「生涯現役」で人形操演の仕事がしたいと言っていた。

 体が動かなくなるまでやりたいと。

 とてもまぶしい言葉だ。うらやましいと思う。

〇私もそう思ってこなかったか。

 「生涯現役」で教育にたずさわろうと思わなかったか。

 今の自分はそうは思っていない。

 まだ遅くない。「生涯現役」でやることを見つけたい。

〇人形の下で操演している人たちのことがわかった。

 操演する人が人形を動かした途端に、人形に表情ができる。

 瞬時だ。驚きました。技を感じた。

〇この番組を見て「ねほりんぱほりん」という番組のことを知る。

 顔出しNGの人たちから、話を掘り出して聞く番組。

 本人たちが登場する代わりに、人形が演じるのである。

 いい番組は日々放映されては消えていく。 

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉