« うつがやって来た 今日は休みました | メイン | 番画〈578〉〈580〉:タイムスクープハンター 奇跡の出産 水茶屋アイドル てんてこ舞い”大奥” »

2021年12月23日 (木)

うつは去った 事態は好転しました

         

今日は令和3年12月23日。

    

今日は出勤しました。

そして事態は好転しました。

心配していたことは解消され、

やる気がわいてきました。

何度も体験したことですが、

うつはやってきて、そして必ず去っていきます。

「うつは去る」

だからうつ状態で大事なことを決めてはいけないのです。

あらためてそう思いました。

   

昨晩の記事で、心配をかけてしまった方もいると思います。

すみませんでした。

昨晩は昨晩で、

その時の気持ちを書き残しておきたいと思ったのです。

昨日は辛かったです。

   

どうにか2学期が終わりました。

図書館で4冊本を借りてきました。

冬休みに読み切りたいですね。

他にもやりたいことがあります。

残りの3カ月を少しでも充実させたいための準備です。

   

昨日と今日では気分が大違いです。

  

コメント

毎朝が未来 日々是好日 鬱との付き合いが、大勢の方の参考になると良いな。 

コメントをありがとうございます。
退職間近なのにバタバタしています。
あと3カ月、乗り切りたいです。

そんなときもあります。
急いでもゆっくりでも同じ人生。
どうしても気にしてしまいますが…。

落ち込んだとき高田明和さんの本に載っていた言葉を思い出すようにしています。
◎「困ったことは起こらない」
◎「責めず」「比べず」「思い出さず」

嫌なことを思い出してしまうとき、こんな言葉をつぶやいて自分に言い聞かせます。少しは効果があるようです。

コメントをありがとうございます。
ひどい時は、自分を責めて、
忘れようとしても思い出す状態を
なかなか抜け出せません。
実際に言葉を出してつぶやくのは
効果があると思います。
「困ったことは起こらない」は深い言葉です。
最中にはなかなか思えないけど、
事後しばらくするとそう思えます。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6072
  • Img_6070
  • Epson110
  • Img_5922
  • Img_5921
  • Img_5920
  • Img_5919
  • Img_5918
  • Img_5917
  • Img_5916
  • Img_5915
  • Img_5914

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉