« 番画〈419〉〈420〉:電気自動車への移り変わり 渋沢栄一、新政府に加わる | メイン | 「泣くな道真」①/「企救」「仄聞」「大江千里」「頽齢」「耄邁」「磚」 »

2021年9月29日 (水)

番画〈421〉〈423〉:フィッシャーズのドッキリ 1日猫カフェ体験 気まぐれクックエビフライ

   

今日は令和3年9月29日。

    

番画です。

    

〈421〉フィッシャーズ

【危険】いきなり部屋をハチだらけにするドッキリしたら大爆笑の反応が出たwww
YouTube: 【危険】いきなり部屋をハチだらけにするドッキリしたら大爆笑の反応が出たwww

  

〇セグロアシナガバチのオスを使ったドッキリ。

 ハチが針を持つのは、メスの産卵管が針になったから。

 したがってオスなら大丈夫らしい。

〇でもいきなり部屋にハチを放たれて、それなりに大きなハチなので、

 ターゲットのンダホとマサイは恐怖におののいた。

〇フィッシャーズは、こんなドッキリもやるんだ。

  

  

〈422〉フィッシャーズ

1日猫カフェ体験でお仕事やってみたら可愛すぎて帰れなかった!?
YouTube: 1日猫カフェ体験でお仕事やってみたら可愛すぎて帰れなかった!?

  

〇職業体験シリーズもあるんだ。

〇猫カフェの裏側で、いろいろな体験をしたフィッシャーズ。

 それでも働いている時の映像よりも、かわいい猫の映像が多かった。

 こういう場所に来て、癒されている人もいるんだろうな。

   

   

        

〈423〉気まぐれクック

【マンガ飯】生きてる車海老で『夢のようなエビフライ』作ってみた!

  

〇漁業の勉強をする時に、役に立ったYouTuberの動画。

〇生徒の方が良く知っていて、地元愛知県の方だと教えてもらう。

〇車海老をさばいて、刺身にしたり、大きなエビフライを作ったりと、

 見ていて飽きさせない。

〇途中で車海老をさばいた後に、

 まな板の上に薄い青色のゼリー状のものがあって、

 「海老の血液です」と説明していた。(ちょうど7分あたり)

〇動画のコメント欄に、いい情報があった。

 引用する。

 人間の血に含まれるヘモグロビンは鉄由来なので酸素と結合すると

 錆びた鉄のように赤黒く変色します。

 一方で、 エビ等の血に含まれるヘモシアニンは銅由来なので、酸

 素と結合すると錆びた銅のように青くなるのです。

〇なるほど。いい勉強になった。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414
  • Img_5413
  • Img_5412
  • Img_5190
  • Img_5677
  • Img_5675
  • Img_5410
  • Img_5408
  • Img_5407
  • Img_5406

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉