« 学級の畑でスイカができつつあります | メイン | 番画〈317〉〈319〉:アスレチック鬼ごっこ 現代の敦煌 ハンス・アスペルガー »

2021年7月14日 (水)

死んでから10年はブログを残したい

    

今日は令和3年7月14日。

    

このブログを維持するためには、年間21600円かかります。

もしこの金額を納めなければ、

その年の8月中旬にこのブログは閉鎖です。

いくら7700本の記事を書いてあっても、

ブログはなくなってしまうのです。

あっけないことです。

   

私が死んだら、

やっぱりこのブログはなくなってしまうのでしょう。

奥さんにそんな話をしたら、

メッセージをうってあげるよと言われました。

「長い間読んでいただきありがとうございます。

本人死去のため、このブログは8月をもって閉鎖します」

   

最近読んだ本で、人が死を恐れるのは、

死ぬことも恐れるけど、

死んだあとに忘れられることを恐れると書いてあったと思います。

死んだあとのことをとやかく考えるのは虚しいと思えますが、

でも実際にそうではないでしょうか。

 

前払いができるなら、ブログの代金を5年・・

いや10年くらい前払いをしてブログを残したい気持ちがあります。

21万6千円で心安らかに死の床につけるなら、安い。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉