« 番画〈216〉〈219〉:原発のウソ ボードゲーム ヘウレーカ最終回 栄一京都へ  | メイン | 地球上にまだたくさんの核兵器がある事実 »

2021年5月 2日 (日)

行ってきました、こざかい葵風館/お気に入りのいす

   

今日は令和3年5月2日。

  

行ってきました、こざかい葵風館(きふうかん)。

自転車で5分で着きます。

Rimg2088

呼ばれてもいないのに、

午前10時からの開館記念式典にも参加して、

何度か拍手をしてきました。

  

最初は和太鼓の演奏。

市長さんの挨拶。

市議会議長さんの挨拶。

(省略)

テープカットが行われて入場でした。

Rimg2101

新しい図書館に行って、読み終えた本を2冊返しました。

そして予約していた本を3冊借りようとしたら、

もう1冊間に合って合計4冊借りました。

記念すべき4冊は、ついに順番がまわってきた「スマホ脳」をはじめ、

「火定」「マンガ認知症」「スクリーンが待っている」です。

  

今日のチェックポイントは、本が読めるいすです。

将来、時間ができた時に葵風館に寄り、

いくばくかの時間を読書をして過ごすと思うのです。

そんな時に読むのにいいいすを探しました。

 

いい場所がありました。

広いテーブルにいす。

図書館から出てすぐの所にあり、静かに読めそうないすでした。

数分座って、味わいました。

これから何度座ることになるのかな。

 

余生を過ごすことになるとおもう葵風館。

今日は最初に踏み入れた記念すべき日でした。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉