« 20210326ついに願成就院で仏像を見たぞう | メイン | 2021年「山が笑った日」/黒板アートに挑戦⑥今度はトトロ »

2021年4月 6日 (火)

明日からの5日間はスーパードライを飲みます

    

今日は令和3年4月6日。

   

仕事帰りにコンビニで

アサヒスーパードライを5本買ってきました。

4本は350mi。1本は500mi。

昨晩思い浮かんだことを実行しました。

4月9日の誕生日で、還暦になります。

よくここまで生き延びたと自ら祝うために、

7日、8日とスーパードライ350mi。

前々夜祭と前夜祭。

誕生日当日は奮発して500ml。

そして余韻を楽しむ10日、11日に350mi。

5日間、誕生日を楽しもうというわけです。

   

ビールの中でアサヒスーパードライは特別です。

発売が1987年3月です。

 

私の新任は1985年4月です。

少し私の方が早いですが、30年以上も経てば、

同じようなもの。

デビューが同じ頃のビールなのです。

   

2000年にオーストラリアに2週間ほど滞在したときに、

オーストラリアのビールをいろいろな種類飲ませてもらいました。

「どのビールが美味しかった?」

とオーストラリアの人に聞かれて、

「日本のスーパードライが一番おいしい」と答えました。

   

とにかく思い出のビールなのです。

  

ふだんはスーパードライは飲まずに、第3のビールですが、

明日からの5日間は特別です。

仕事も頑張って、スーパードライを飲んで、

いい5日間にしようと思います。

Head_img_wide

Asahi

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉