« 「ビキニ事件の真実」読破/目が覚めたら還暦かあ | メイン | 「ビキニ事件の真実」① あまりに知らなかったビキニ事件 »

2021年4月10日 (土)

番画〈178〉〈180〉:廃炉への道2021

   

今日は令和3年4月10日。

   

昨日は還暦の誕生日でした。

いい思い出がたくさんできた日でした。

思ったより良かった。

還暦の誕生日は特別でした。

誕生日ケーキは、食べきれずにまだ残っている。

   

   

番画です。

  

〈178〉フィッシャーズ


YouTube: 【心霊】霊が出るからと注意されるホテルの308号室に泊まれるか行ってみた。

 

〇フィッシャーズの動画を見始めて、オカルト系のものは初めて。

 幅広くやっているんだなと思う。

  

 

  

〈179〉「NHKスペシャル 廃炉への道 原発事故10年の軌跡」

  (2021年3月14日放映)

 

〇昨年、福島県大熊町の食堂に行った時に、

 廃炉のパンフレットがたくさんあったことを思い出した。

 大熊町にとって、廃炉は大事な産業になっているのだ。

 しかし、当初はたくさんの人数が大熊町にやってきたが、

 廃炉の仕事の種類も変化してきて、

 それに伴ってやってくる人数が減ってきた。

 それは大熊町の町づくりの計画を

 変更するほどの影響があることであった。

〇廃炉作業は住民帰還とともに行われる方針だった。

 廃炉作業も住民帰還も難しい状態だ。

〇事故から10年経ったが、まだ廃炉は始まったばかりであることが

 よくわかった。

 まだまだ人間が近づけば死んでしまうほどの放射線が出ている。

 非常に怖い状況が続いているのだ。

    

  

〈180〉映画「病院坂の首縊(くく)りの家」(1979年)

  (2021年4月6日放映)

   

〇横溝正史原作、市川崑監督、石坂浩二主演のトリオ作品として

 5作品目。

〇じっくり見ていたつもりだけど、人間関係が理解できずまま、

 見終わってしまった。

 なんとなくわかった状態である。

 途中で家系図を書いたメモが出てきたが、

 ほとんどが言葉によって人間関係を知るのは難しかった。

〇先週の土日曜日で映画「007スカイフォール」を見た。

 せめて毎週1本の映画が見れたら幸せだなあ。

 あれもしたい、これもしたいと欲張りだが、

 実現したい。

  

コメント

誕生日おめでとうございます。
還暦仲間ですね。
よいまとめの年となることを願っております。

還暦仲間です。
よろしくお願いします。
いい1日の積み重ねで、
いい1年にしていきたいです。
正直、すごく長く感じています。
どうなんでしょうね。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7781
  • Img_7780
  • Img_7778
  • Img_7775
  • Img_7774
  • Img_7773
  • Img_7772
  • Img_7771
  • Img_7770
  • Img_7767
  • Img_7766
  • Img_7765

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉