« 番画〈175〉〈177〉:「ニュース地球まるわかり」は授業で使える | メイン | 20210326ついに願成就院で仏像を見たぞう »

2021年4月 5日 (月)

20210326山中城址をのんびり巡りました

    

今日は令和3年4月5日。

  

4年ぶりに、ちょうど4年ぶりに山中城址に行ってきました。

4年前の記事です。☟

ここでも道草 20170326山中城址を駆け足で巡りました(2017年5月5日投稿)

4年前は、家族は別行動で、

自分だけで駆け足で城内を見て回りました。

  

今回は家族同伴。

私が案内しました。

4年前と変わったところがありました。

幟(のぼり)がたくさん立っていました。

Rimg1962

Rimg1964

Rimg1966

Rimg1968

Rimg1969

障子堀のなかに、アルミの梯子が置いてあるのを

あちこちで見かけたのも、4年前との違いです。

Rimg1971

4年前は桜も咲いていなかったです。

今年は見事に咲いていました。

 

一ノ堀です。☟

Rimg1975

堀の形は4年前とは変わっていませんが、

ここにもやっぱりアルミの梯子がありました。

  

  

4年前と同じ3月26日に山中城址に立ったのは偶然です。

家族に説明をしながら歩くなんて、贅沢です。

でも今回の旅行のメインは、この次に行った場所です。

  

次の記事に書きます。

コメント

山中城、障子堀が見事ですね。
最近どこへも行っていないわたしとしては、うらやましい限りです。
再任用ハーフ、毎日午前中の勤務、まだ慣れず、落ち着きません。

障子堀は、4年経っても良かったです。
できたらあの障子堀の中に入ってみたかったです。
 
毎日が土曜日の生活。
まだ始まったばかり。
慣れてきたら、昼からの時間が
幸せな時間になりますよ。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉