« 99番目の番画:「パンパ」をこの動画で紹介したい | メイン | 「1分間だけ」① 「世話」ではなくて「介護」 »

2021年2月17日 (水)

来年度の日記帳を購入

   

今日は令和3年2月17日。

  

毎年2月中旬になると、

書店の店頭に4月始まりの日記帳(スケジュール帳)が並びます。

今年もその季節になったかと思い、

さあ次はどの日記帳にしようか迷い、

迷った末に購入しています。

 

来年度の日記帳はちょっと特別です。

37年目の教員生活であり、そのゴールは定年退職です。

その1年の出来事をどの日記帳に書こうか・・・

2月15日に最初に迷いました。

書店で手にとって、物色しました。

 

待てよと思いました。

ネット社会です。

ネットで調べたら、想像を上回るような日記帳があるのでは。

  

2月15日帰宅後はネットで日記帳を調べました。

バインダー式の日記帳もいいなと思いました。

ページをつけ足していくことができるのが魅力です。

しかし、製本しているからこそ醸し出る充実感はないのでは。

また迷いました。

  

結局、2月16日に再び書店に行って、

前日に一番いいなと思っていた日記帳を買いました。

近年は「手帳の高橋」(高橋書店)の

商品№932を愛用していましたが、

今回は日本能率協会マネジメントセンターの

商品№9651にしました。

これです。☟

71f5ghk2l_ac_sl1500_

61stbzsxvnl_ac_sl1500_

amazon

  

この日記帳の中にはさんであった小さな紙です。☟

Epson605

「すべてを血肉に」が共感します。

そうあってほしい。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉