« 「身近な虫たちの華麗な生きかた」⑤ 「コオイムシ」 | メイン | 「『平和憲法』を持つ三つの国 パナマ・コスタリカ・日本」① 日本が永久に武力を放棄した理由 »

2020年11月15日 (日)

吉岡逸夫さんの本等3冊、図書館に予約しました

    

今日は令和2年11月15日。

  

今日読破した本もよかった。

「『平和憲法』を持つ三つの国 パナマ・コスタリカ・日本」

(吉岡逸夫著/明石書店)

この本は2007年発刊の本。

吉岡逸夫さんの最近の本も読みたいと調べたら、

吉岡さんが2018年2月に

すい臓がんで亡くなっていることを知りました。

Wikipedia 吉岡逸夫

遅ればせながら、他の本も読みます。

次は「クロスロード」

図書館に予約しました。

  

  

昨日(11月14日)朝日新聞朝刊の記事です。 ☟

Epson545  

毎日、この「ひと」のコーナーで、素晴らしい人が紹介されています。

世の中には、信念をもって一生懸命に取り組んでいる人が

たくさんいるんだとあらためて思います。

私もそんな人になりたいと思います。

でも日々揺らいでいます。

この記事中にある本「苦しい時は電話して」は、

これまた図書館に予約しました。

  

  

同じく11月14日朝日新聞朝刊の記事です。☟

Epson546  

この記事を読んで、引き続き「孤塁」を図書館に予約しました。

   

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉