« 「6分の読書でストレス7割減!」・・・確かにそう思います | メイン | 「愛着障害とは何か」① 「愛着」とは何か »

2020年8月19日 (水)

ふらりと寄ったコンビニに「秋味」

  

今日は令和2年8月19日。

  

昨日4週間ごとに通う病院に行きました。

病院に通う4週間はすぐに来てしまいます。

仕事だと、まだ水曜日かあと思いますが。

  

病院の帰りに「8月18日は秋味の発売日」であることは、

覚えていました。

病院の帰り道、最初のコンビニに寄りました。

発売日といえども、ふらりと寄ったコンビニに

ちゃんと「秋味」は置いてあるのか半信半疑でした。

  

なければ、次のコンビニに行けばいいかくらいの気持ちで

店内に入りました。

冷蔵庫に近づく途中で、早くも「秋味」が視野に入りました。

売ってましたよ。

素晴らしいなあ、この流通力!

発売日を決めたとしたら、その日に全国の酒販売店では、

きっと「秋味」は店頭に並んでいたでしょう。

  

しまったなあ。

昨日の病院の帰り道沿いにある、

全ての酒販売店に寄ってくればよかったです。

きっと350ml缶1本ずつ買うことになったと思うけど、

実際にどこでも売っているのか、確かめてくればよかったです。

  

  

今晩は、昨晩買った「秋味」を充分に冷蔵庫で冷やしておき、

夕飯で飲みました。

30年目の「秋味」。

くちびるが緊張して少し震えました。

そして喉に注ぎ込みました。

ああ、期待通りの味です。

贅沢な味ですよ。

秋味」だったら、唯一利き酒ができるかもしれません。

  

  

例年なら、「秋味」が発売されると、

夏休みが終わっちゃうなと感じます。

今年は、先に夏休みが終わってしまいました。

  

ここにも、今年の特別がありました。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉