« 動画「ステイホームブルース」「民衆の歌」 | メイン | 「長期ひきこもりの現場から」⑫ ベイシック・インカムが導入されると »

2020年5月18日 (月)

いまの暮らしで思いついたことを、生かしたい

 

今日は令和2年5月18日。

  

2020年5月17日(昨日)の

朝日新聞朝刊の記事です。

Epson328

Epson329 

「くるり」と言えば、以前生活のBGMに選びました。

ここでも道草 6月17日からの生活のBGM「その線は水平線」(2019年6月19日投稿)

 

だからこの記事に注目しました。

そして、「10代の君へ」というタイトルですが、

「ぎりぎり50代の私」に最後の文章が印象に残りました。

  

いまの暮らしで思いついたことを、その後の生活に生かしてほしい。

  

新型コロナウイルス感染拡大以後に思いついたこと?

この状況になったから思いついたことがあるはずです。

う~ん、最初に浮かんだのは、

黒板アート風の絵画です。

休校にならなければ、

私は黒板アートに挑戦しなかったと思います。

そしてその絵画を写真に撮って、プリントして、

自粛中の生徒に届けました。

  

この思いつきが、これからも生きるかな?

生かしたいなあ。

 

他にもないか?

  

「くるり」の岸田さんの文章が、頭に刺激を与えてくれました。

  

「オススメの本」も面白そうです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉