« 「蚤と爆弾」④ 曾根二郎は2回潜伏していた | メイン | いまの暮らしで思いついたことを、生かしたい »

2020年5月17日 (日)

動画「ステイホームブルース」「民衆の歌」

  

今日は令和2年5月17日。

  

新型コロナウイルス感染で生まれた動画はたくさん(ありそう)。

その中から、私の印象に残ったもの。

桑田佳祐のやさしい夜遊び「ステイホーム ブルース」

 

5番まであります。

5番の歌詞がいい。説得力あります。

 我々は今日も 大変な時代を生きている(ステイホーム)

 我々は共に 不安な時代を乗り越えよう(ステイホーム)

 治療薬もワクチンもないコロナ いつか笑顔になろうぜ(ステイホーム) 

  

「共に不安な時代を乗り越えよう」「いつか笑顔になろうぜ」に

共感、共感、共感

Photo_4

Photo_5

  

  

 

続いてこの動画。


YouTube: 【Shows at Home】民衆の歌 / Do You Hear The People Sing ? - Les Miserables -

 

ミュージカル「レ・ミゼラブル」の劇中歌だそうです。

気づけば、3回4回と繰り返して聴いてしまいます。

 

新たに熱い命が始まる 明日が来た時 そうさ明日が

  

その明日が来ることを信じて頑張ろう!

Photo

Photo_2

Photo_3  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉