« 20200211報告 鳳来寺山登山 天狗岩から見えた赤い屋根の建物 | メイン | 20200212報告② 大川入山登山 2時間50分の使い方 »

2020年2月13日 (木)

20200212報告① 大川入山登山 アイゼン使用

  

今日は令和2年2月13日。

  

復職前にぜひ登りたいと思っていたのが大川入山です。

昨日登ってきました。

  

「報告」と書きましたが、「記録」として写真を並べていきます。

   

国道沿いにある駐車場は、私の車だけでした。

Rimg2157   

  

登山口。☟

Rimg2159   

  

川には氷がはっていました。☟

Rimg2160   

  

序盤の根っこ道。冬。いつもならアイスバーンになっている場所。

今回は雪はまばらにありましたが、氷はまったくなし。☟

Rimg2161

  

今回は雪がないのかな?アイゼンも必要がなかったかな?

Rimg2162   

   

しかし、雪はありました。さすが大川入山。☟

Rimg2163 

 

天気は下り坂と聞いていましたが、

予想外に南アルプスを見ることができました。☟

Rimg2165  

  

登った先に横岳頂上が見えてきました。☟

Rimg2167  

 

横岳頂上。☟ いつ以来でしょう?変わらぬ配置。ホッとします。

Rimg2168   

  

気持ちのいい道。☟

Rimg2170  

 

いい天気でしょ?☟

Rimg2172  

 

壊れかけたベンチ。脚の1本は内側に向いています。☟

Rimg2173  

  

中央アルプスもよく見えました。☟

Rimg2176   

  

アイゼンを履くことにしました。☟

Rimg2179  

 

雪道が続く!☟

Rimg2180_2

  

 

少し低い位置から撮影。☟

Rimg2181  

 

あと2km。ここからが長い。☟

Rimg2182   

  

つづく

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉