« ナンバープレート「岐阜31L」 | メイン | 20191127報告 鳳来寺山登山 »

2019年11月27日 (水)

日めくりより/来年も注文・ボーリングで2枚

今日は令和元年11月27日。

  

ブログにもよく登場させている日めくり「雑学王」(TRY-X)。

来年(令和2年)のものを注文しました。

Photo amazon

来年は閏年。366日ですね。

今回も2枚日めくりを載せます。

2枚ともボーリングのネタです。

 

なぜ、ボウリングで連続3回ストライクを「ターキー」という?

Epson134

Bowling148692_1280 pixabay

 

この派手な絵とともに、ターキーの由来を覚えたいです。

すぐ忘れちゃうからなあ。

1本の矢で3匹の七面鳥が射られている絵がないかなあ。

(残酷ですね)

  

ボウリングのピンは10本ではなく、もともと9本だった?  

Epson135  

9本が10本になった理由が楽しい。

耳(ミミ)とチャッピの布団 モーツァルトとボーリング (9)

ここにいい絵がありました。見つけっちゃた。

37e11f94c5ca4e83d76d9c968603f3e91cc

「ナインピンズ」の絵だと思いますが、原典は不明です。

これだけピンとピンの間が開いていると、倒しにくそうです。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5483
  • Img_5482
  • Img_5475
  • Img_5474
  • Img_5481
  • Img_5480
  • Img_5479
  • Img_5472
  • Img_5471
  • Img_5470
  • Img_5469
  • Img_5468

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉