« 11月24日に木星と金星が最接近 | メイン | 「絵でわかる地球温暖化」①/人間社会に深刻化どうかを考える »

2019年11月21日 (木)

アメリカが経済制裁中のイラン

 

今日は令和元年11月21日。

  

今日の朝日新聞から引用します。

  

イランデモ 死者100人超か 

ガソリン値上げ 若者「生活苦しい」

ガソリン価格の値上げを機に、イランでは異例の反政府デモが

15日から続いている。死者は100人を超える可能性がある。

イランと敵対する米国の制裁によって経済が疲弊し、

若者を中心に社会不安につながりつつある。

  

 

死者が200人に上るとの情報もあるそうです。

死者が出るというのは深刻です。

経済制裁が行われると、このような事態が

起こってしまうのですね。

政治というのは、うまくいかないなあと思います。

どこかに犠牲が出てしまいます。

  

   

イランに関して、11月19日朝日新聞記事です。☟

Epson120  

デモ封じのために、インターネット遮断。

すごい政策です。

よけいに反発を招くのではと心配していました。

  

  

全ての情報を見ることはできません。

その中で、昨日と今日、目にとまったイランのこと、

そして経済制裁をしているアメリカのことを見ていこうと思います。  

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5651
  • Img_6072
  • Epson110
  • Img_5922
  • Img_5921
  • Img_5920
  • Img_5919
  • Img_5918
  • Img_5917
  • Img_5916
  • Img_5915
  • Img_5914

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉