« 20191023報告 兀岳・夏焼山報告③夏焼山から県民の森へ | メイン | 「雪虫の飛ぶ日」①/「玉置坊主」は本当にあったこと? »

2019年10月28日 (月)

20191023報告 兀岳・夏焼山報告④県民の森を堪能

 

今日は令和元年10月28日。

  

報告のラストです。

山で出合った景色の写真を並べます。

  

南アルプスを見ることができる場所がありました。☟

Rimg2210

雪があるのは赤石岳だそうです。

南アルプスも初冠雪です。

  

これは双耳峰だから、池口岳だねと話していました。☟

Rimg2211  

目の前には、午前中に登った兀岳が見えました。☟

Rimg2212  

 

大きな紅葉の葉っぱが、斜面に引っかかっていました。

美しい! ☟

Rimg2215  

 

☟ この建物は、13年前にもあったらしいけど、

すっかり忘れています。

Rimg2221  

13年前の写真を載せます。☟

Pb260062  

熊よけ鈴 お貸しします。」が新しい。

  

  

やっぱり木をたくさん撮った日でした。☟

Rimg2224  

 

赤い落ち葉の階段。☟

Rimg2227 

 

石にできた不思議な模様。☟

Rimg2228

どうしてこんな模様ができたのだろう?

  

  

ゴール近し。

Rimg2230  

 

登山口に戻ってきました。登山口にある水場。

Rimg2231  

何が書いてあるのだろうと思って読んでみました。

Rimg2232

おっと、最近問題になっていた豚コレラ予防のお願いでした。

しっかり靴底を洗いましたよ。

  

 

以上で報告終了。いい山でした。

贅沢をさせてもらいました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉