« 20191023報告 兀岳・夏焼山報告①まずは兀岳に登りました | メイン | 20191023報告 兀岳・夏焼山報告③夏焼山から県民の森へ »

2019年10月28日 (月)

20191023報告 兀岳・夏焼山報告②兀岳下山で見た景色

  

今日は令和元年10月27日。

  

兀岳の頂上から下山中にみた景色です。

うれしいことに、1500~1600mは紅葉でした。  

Rimg2175

Rimg2176

Rimg2178  

大平峠に戻ってきました。

峠のトンネルです。☟

Rimg2180   

13年前も同じように撮影していました。☟ 11月の終わりでした。

Pb260043_2

道路横の木が太くなったように思えます。

  

   

昼食は大平峠の東屋(あずまや)で食べました。

ふと天井を見たら、スズメバチの巣がありました。

Rimg2181

Rimg2182

むむ、ハチはいるのかなと思って見ていたら、

顔を出しました。失礼しました。

差し障りのないように昼食を食べました。

前回の登山でも、スズメバチに出合っています。

季節がそういう季節なんですよね。

   

昼食中に、ドライブ中のご夫婦と話をしました。

名古屋在住の方。

山好きの方たちで、しばらく山の話をしました。

驚きは、平山明神山でヒルにやられたという話。

うわ~、三河の山々はどんどんヒルが増えいています。

大好きな山の一つ、平山明神山までも。

まいったなあ。

昼食後、夏焼山と県民の森を歩きました。

次の記事で書きます。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉