« 「北風にゆれる村」/フキとあやの別れのシーン | メイン | 今度の台風19号を私はマークします »

2019年10月 6日 (日)

20191001報告 鳳来寺山 小耳にはさんだ言葉

  

今日は令和元年10月6日。

  

鳳来寺山の石段を登っている時に、

2人ずれの女性登山者が一休みをしていました。

挨拶をして横を通り過ぎました。

後ろで2人が話しているのが聞こえてきました。

こういうところに来ると、

体力が落ちたことがわかるのよねえ

40歳代くらいかなと思った2人。

なるほど、いいことを言うなあと思いました。

山に登ると、それも鳳来寺山のように階段の連続だと

きついですからね。

  

  

東照宮でお参りした時に、見つけました。☟

Rimg2125  

戦場に召されし兵の守りとて 身を削られき狛犬われは

Rimg2126  

削られてしまったとは驚き。

削った石片を、お守り袋に入れて渡したのでしょうか。

そんな想像をかきたてるものでした。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉