« アポロ11号 月面着陸時の肉声 | メイン | 「英雄たちの選択 名人円朝」その1/8月いっぱい幽霊画展あり »

2019年8月 7日 (水)

最近、映画を2本見ました

今日は令和元年8月7日。

  

最近、映画を2本見ました。

映画館で「アルキメデスの大戦」(2019年)。

8月3日にテレビ放映された

映画「この世界の片隅に」(2016年)。

 

久々の映画館。大画面で見ると、

映像の”威力”をあらためて感じます。

 

2本の映画に共通して登場するのが戦艦「大和」でした。

「この世界の片隅に」の写真です。☟

Rimg1992

映画「アルキメデスの大戦」の予告動画を見て、

数学と「大和」がどのようにつながるのだろうと

全く予想がつかずに見ました。

うなってしまいました。

なるほど!

深い筋書きでした。

最後まで見逃せない話でした。

これって実話ではないですよね。

このような話を創り出してしまう人の力って面白い。

  

Rimg1991

☝ 「この世界の片隅に」の主人公の北條すずさん。

この表情がいいんだよなあ。

NHKは、8月3日に映画「この世界の片隅に」を放映して、

1週間後の8月10日には次のような番組を放映します。

Epson080 「ザテレビション」(KADOKAWA)より

 

やっぱり私は録画します。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉