« 日めくりより/ビールの話 リリース前跳び | メイン | 「よどかけ」ではなくて「ネクタイ」だよ »

2019年6月25日 (火)

日めくりより/本当に左足からはいていますか?

  

今日は令和元年6月25日。  

 

日めくりシリーズ、これがラスト1枚。

次からは別のネタでいきます。

日めくり「雑学王」(TRY-X)より。

日本人は、なぜ左足からズボンをはく?

Epson027  

本当だろうか?と思う1枚です。

実際に自分でやってみたら、右足からでした。

皆さんも試してみてください。

よかったら結果をコメントで教えてください。

 

でも袴をはくときに、武士はきっとそのようなことを

心掛けていたと思います。

 

確かにベットにひっくり返って、

両足一緒にというはき方はしません。

ベットにひっくり返って

ズボンをはくシーンで印象残っているのは、

映画「月に願いを」(1996年オーストラリア)が印象深いです。

恋人同士が、体が入れ替わってしまう映画。

女性(中身が男性)が、ベットにひっくり返って、

(ズボンではなく)パンテイストッキングをはきます。

動画がありました。


YouTube: Bodyswap: Dating the Enemy Clip 3

  

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5481
  • Img_5480
  • Img_5479
  • Img_5472
  • Img_5471
  • Img_5470
  • Img_5469
  • Img_5468
  • Img_5465
  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉