« 検証:浜松番外編 「サボテン」の語源他 | メイン | 「美の壺 感じのいい”石ころ”」を見て »

2017年6月 3日 (土)

検証:浜松 気賀「清水家」「パンプキンズハウス」

 

今日は6月3日。

 

前投稿に引き続き、5月29日の浜松巡りの報告。

  

大河ドラマ「おんな城主 直虎」では、

5月28日放送では浜松市の気賀(きが)が舞台となりました。

Photo

Photo_2NHK大河ドラマHPより

NHK大河ドラマHPでは、

大きなセット「気賀の町」を見ることができました。

Photo_3NHK大河ドラマHP

細かな配慮がされたセットであるとわかります。

このセット、どこに作られたのでしょう?

  

気賀が舞台だった大河ドラマ放映の翌日、

私たちは気賀に行きました。

気賀では老舗のうなぎ屋「清水家」に行き、

うな丼を食べました。※清水家HP

今回同行した親戚のおじさんがご馳走してくれました。

その時に出されたビール瓶の写真。

Rimg4515  

ビールのラベルの上に大河ドラマのシールが貼ってある?

確かめました。違いました。

ちゃんとラベルに大河ドラマの部分が印刷されていました。

今だから見ることができるラベルですね。

  

  

この清水家から歩いて数分のところにあったのが

パンプキンズハウス

Rimg4519

Rimg4518

Rimg4520  

以前から知っていて気になっていた建物ですが、

アド街ック天国」で紹介された場所に、

また実際に行くことができました。

ここでも道草 アド街ック天国 浜松」番外:「パンプキンズハウス」「ぬくもりの森」(2017年4月30日投稿)

 

これで5月29日の報告を終えます。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6672
  • Img_6671
  • Img_6670
  • Img_6669
  • Img_6646
  • Img_6645
  • Img_6638
  • Img_6637
  • Img_6635
  • Img_6634
  • Img_6633
  • Img_6632

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉