« 前立腺がんになった有名人 | メイン | 勤務校のタブレット端末を分析する1.ホワイトボックス »

2015年12月23日 (水)

本宮山、日没後の下山

 

今日は12月23日。

  

昨日は終業式でした。

無事に2学期を乗り切ったご褒美で、また本宮山を登ってきました。

今回は同行者が4名いて、にぎやかな登山でした。

下山時、中腹から撮った風景です↓

Rimg6141

Rimg6142  

いい天気でしたが、登山口に戻ってきたのが午後5時15分。

冬至であることもあって、日没は早く、急速に暗くなりました。

森の中の登山道は非常に暗く、少々危険でした。

ガイド役としては失敗です。反省。

登り慣れた本宮山だったので、

少なくとも私は不安感なく下山できましたが、

まだまだ初心者の同行者を不安にさせてしまったと思います。

  

次の子どもたち登校するのは来年の1月7日。

この冬休み、やらねばならないことがいっぱいありますが、

やりたいことがあります。

  

番組を撮り貯めたたくさんのDVD‐R、BD‐Rの整理です。

映像を眠らせないために、冬休み、動きます。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5651
  • Img_6072
  • Epson110
  • Img_5922
  • Img_5921
  • Img_5920
  • Img_5919
  • Img_5918
  • Img_5917
  • Img_5916
  • Img_5915
  • Img_5914

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉