« 「あさチャン!サタデー」/「へらしぼり」「バリとり」 | メイン | iPadの動画をDVDに焼いてみた »

2015年11月23日 (月)

「下町ロケット」を見ていてタブレットのCMに出会う

 

今日は11月23日。

  

ドラマ「下町ロケット」のスポンサーは東芝です。

第4話の途中で出てきた東芝のCMはビックリでした。

タブレットを使っていろいろな教育ができることを、

60秒で紹介していました。

 

写真を載せます。

Rimg0062

Rimg0063

↑この巨大な電子黒板は何だ!

そして以前の板書がさっと出ることにもビックリ。

 

Rimg0064

Rimg0065

↑宿題もタブレット。それも手書き。

やってみたいですね。

  

Rimg0066 ↑これはどういうこと?

画像を判断して、それが何であるかを

簡単につきとめられるということでしょうか?

そうだとしたらすごい。

  

Rimg0067 ↑これは「イメージ」だそうですが、

このような画像に吹き出しが出てきたら面白い。

どうなんだろう。

  

Rimg0068 ↑動画転送と言えば、時間がかかるのが常識。

でも今はその常識も崩れ出しているようです。

Rimg0069  

「下町ロケット」も面白かったけど、

このCMを見れたことも良かったです。

  

ウェブ上で見れないか、探しました。

ありましたよ↓

【TOSHIBA】教育ICT「学びの唄」(TVCM)

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉