« 8月23日 田原市に行ってきました | メイン | 日めくりより・・・No./月の力/一部始終の「一部」 »

2015年8月28日 (金)

朝、日産のCMに出会う/自動運転

 

今日は8月28日。

  

今朝のテレビのニュースで、日産のCMについてやっていました。

矢沢栄吉さん登場。

矢沢栄吉さんらしいセリフを放ちます。


YouTube: TVCF 宣言 矢沢篇 60秒

「やりたいことをやっちゃう人生の方が間違いなく面白い」

「俺はこれからもやっちゃうよ」「あんたはどうする?」

そりゃあ、やっちゃうよ!

何てね。

「やっちゃえ NISSAN」

Photo  

そう言われた日産がやろうとしていることが「自動運転」なんですね。

つぎのCMもどうぞ。

  


YouTube: the story of NISSAN Technology 自動運転技術篇

  

行き先を設定すれば、自動車が自動運転で運んでくれる。

いつかはそういう時代になると思っていましたが、

近い未来に実現しようと考えているのですね。

そんな日産の動きにマッチしたCMです。明確です。

映画「ウォーリー」で確か自動運転が描かれていたのでは。

移動はもっぱら自動車で動く世の中。

人間は太っちょになっていましたが・・・。

  

   

「やっちゃえ NISSAN」をもうひとつ。


YouTube: TVCF 宣言 シャーロット篇 60秒

こちらにはシャーロット・ケイト・フォックスさん登場。

人選が憎いなあ。

「やる人か?やらない人か?」と問われたら、

「やる人」のシャーロットさん。

そんな人の「やっちゃえ NISSAN」は説得力があります。

Photo_2   

  

8月28日。今日もやっちゃうぞ。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5481
  • Img_5480
  • Img_5479
  • Img_5472
  • Img_5471
  • Img_5470
  • Img_5469
  • Img_5468
  • Img_5465
  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉