« 7月21日の土星 | メイン | 9年ぶりにパソコンコンサルタントMさん登場 »

2015年7月29日 (水)

ピカピカのタンクローリー車

  

今日は7月29日。

  

毎日平均2本の投稿がなかなかできない夏休みです。

いろいろやることがあります。

  

Rimg3087a 昨日の朝の出勤時、信号待ちした時に、すぐ前に停まっていた自動車。

鏡面がきれいで、反射した風景もとても素晴らしかったので、

思わず撮影しました。

  

こういうタンクローリー車を「ステンレスローリー」「ステンレスタンクローリー」

というそうです。

錆びにくい腐食しにくいことからステンレスが使われるようです。

  

  

もう一つ気になったのが信号です。

赤から青になった時でした。

撮影した直後、すべての信号が消えているように見えました。

しかし、よく見たら青信号でした。

でも疑問です。

信号が入れ替わる時に、全てが消えている時があるのかどうか?

信号で停まるたびに、観察してみたいです。

  

さあ今日は岡崎に行きます。タブレット端末の研修に行きます。

コメント

最近角度によっては信号等が着いていないように見えるものが増えてきています。我が家の近くの物は二つの信号が20m間隔で続いているところで一つめの信号を越えないと色が分かりません。信号をも見落とさないようにということでしょうか。

こんばんは。
コメントをありがとうございます。
20メートルしかないのに、
次のが見えないというのは厄介ですね。
おっしゃる通りに近いが故に、
次の信号に目が行ってほしくない
という配慮もあるかもしれませんよ。

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉