« 「薬を振る」が解決した晩です/今日からBGMはサンボマスター | メイン | ボイスレコーダーが捉えたおしゃべり第1号 »

2015年5月 8日 (金)

コロンビアに派遣された元気な障害者!

  

今日は5月8日。

  

4月29日の朝日新聞朝刊にこのような記事がありました。

障害者として初めてJICA長期派遣専門家になった奥平真砂子さんの

紹介記事です。  

Epson585   

「元気な障害者」がキーワードなのかと思います。

障害を持っていても「元気な障害者」を育てたいと思います。

その「元気な障害者」が他の障害者の気持ちを変えていくのです。

この人のように。

  

コロンビアのメデジンの位置を確認。

      

5月5日の朝日新聞の「ひと」は

ALSであることを公表したFC岐阜の代表取締役社長の

恩田聖敬さんの紹介でした。

ここにその記事を載せようとしましたが、

何と父親がすでに新聞の切り抜きをしていて、

その切り抜いた記事によって「ひと」は分割されていました。

父親は切り抜いた記事をノートにせっせと貼っています。

親子でやっていることは似ています。

  

5月5日の「ひと」は、勤務校の新聞でスキャンします。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉