« 親野智可等先生のアイデア「漢字しりとり」をやってみよう | メイン | 1941年12月8日も月曜日でした »

2014年12月 8日 (月)

11月22日~12月8日の雲の写真

  

今日は12月8日。

    

今のマイブームは「雲」なのでしょう。

通勤時に以前は花ばかりに目が行きました。

今は雲です。

人間の関心なんて、気まぐれですね。

なんかシリーズ化されつつある雲の写真投稿です。

  

Rimg6298

Rimg6300 

↑11月22日 出勤時に撮影。すがすがしい天気でした。

同じ場所でも、雲がどっさりあると違う場所のように思えます↓

Rimg6344  

↑11月26日撮影。曇天は曇天で、見ごたえのある雲でした。

  

  

  

Rimg6410 ↑12月2日撮影。出勤時に撮影。

この期間、夕焼けは不作?でした。

その代わり、朝、いい雲に出会えます。

 

  

Rimg6443 

Rimg6444  

↑12月5日。勤務校の校庭で撮影。

帰っていく子どもたちを見送った後に、雲を楽しみました。

「雄大さ」を感じました。

    

そして、昨日、豊橋でのサークルの帰りに、

とびきりの雲に出会えました。

↓12月7日撮影。

Rimg0014

Rimg0003

Rimg0009

Rimg0012

Rimg0013

Rimg0015

似たような写真ばかりですみません。

絞れませんでした。  

特に逆光で撮った雲は、虹色になったりして神秘的でした。

お気に入りの雲です。

  

  

  

そして今朝。

Rimg6538

Rimg6539  

↑12月8日 出勤時に撮影。大胆な雲と月。

この雲、下の写真の部分に惚れました。もうマニアックですね。

でも本当にいいなと思いました。この亀裂が。

Rimg6538_2   

  

  

12月8日の雲をもう少し。

Rimg6540 

踏切で止められたのを幸いに、電車と雲の撮影をしました。

  

Rimg6543  

日の出はすっかり遅くなりました。

朝日が当たった雲や建物はいいですね。

  

  

こんないい景色を見ての出勤でした。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6079
  • Img_6078
  • Img_6077
  • Img_6075
  • Img_6074
  • Img_6073
  • Img_6072
  • Img_6070
  • Img_5520
  • Img_5492
  • Img_5491
  • Img_5490

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉