« 蹴上インクライン周辺散策5.インクラインを下り蹴上駅へ | メイン | 台風18号が駆けぬけていきました »

2014年10月 5日 (日)

御嶽山の噴火 新聞の写真2枚

 

今日は10月5日。

  

御嶽山噴火に関する新聞の写真を載せます。

  

20090101_00000019a  

(朝日新聞 10月2日朝刊より)

10月1日の御嶽山での捜索写真。

犠牲になった登山者は、噴石や灰の中に埋もれていることがわかる写真。

軽トラくらいの噴石が飛んできたという話がありましたが、

小型のバスくらいの大きさの噴石もあったと、昨日捜索隊が報告していました。

時速300㎞で飛んでくるという専門家もいました。300㎞!

怖かっただろうなあ。

  

  

20141005_081148 (朝日新聞 10月4日朝刊より)

このような景色を目の当りにしたら、何と思うだろう?

すぐに現実だと認識できるだろうか?

この後起こることをどれだけ想像できたでしょうか?

走ってこちらに向かっている男の人も助からなかったのかな?

写真を撮った後、野口さんはどう動いたのか?

噴石はどのように襲ってきたのか? 怖かっただろうなあ。

野口さんは最期にどう思ったのか? 死にたくなかっただろうなあ。

  

辛い写真です。 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5907
  • Img_5906
  • Img_5905
  • Img_5904
  • Img_5903
  • Img_5901
  • Img_5900
  • Img_5899
  • Img_5897
  • Img_5896
  • Img_5895
  • Img_5893

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉