« マイ自動車のガラスはセントラル硝子製でした | メイン | 「軍師官兵衛」はきっと歴史好きを増やす »

2014年8月 3日 (日)

夏休みはアプリを探したり削除したりするぞ

 

今日は8月3日。

  

夏休みに、役に立つ・面白いアプリを探そうと思っています。
でもここに落とし穴。
  

無料とかに誘われて、どんどんインストールしたおかげで、
タブレットの画面上に、アプリがあふれています。

どこにあったけなあと探すのは一苦労。
これは良くない事態だと思い始めました。
  
どうするか?

一つはAndroidならできる画面のカスタマイズをすること。
もう一つは、不要なアプリは削除すること。
  
  

星座を見るアプリが私のタブレットには2つ入っています。

Unnamed スカイマップ Sky Map Devs

  

Unnamedaa 星座表 Escapist Games Limited

  

使ってみて、私はスカイマップのほうが良かったです。
だから星座表は削除します。


不要なアプリは、余分なデータ量のせいでタブレットに負荷を与えてしまうそうです。

夏休みは、アプリ探しと、アプリ削除をしていきたいです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414
  • Img_5413
  • Img_5412
  • Img_5190
  • Img_5677
  • Img_5675
  • Img_5410
  • Img_5408
  • Img_5407
  • Img_5406

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉