« タブレットのお絵描きアプリ | メイン | 「虫よけ当番」のCMを委員会の連絡で利用する »

2014年6月19日 (木)

ドミノの技もyoutubeが参考になります

  

今日は6月19日。

  

クラブの時間にドミノをやり始めたのはいつからだったか?

自分でドミノの牌を少しずつ買って、それを使いました。

したがって、勤務校が変わってもドミノクラブは継続しています。

もう10年!でしょう。

  

しかし、そんな期間やっているのに、いまいち進歩が感じられません。

子どもたちではありません。自分自身がです。

勉強不足です。

  

そんな時にふと思いました。

youtubeを見たら、いろいろなドミノの技を知ることができるのでは。

ドミノ倒しなんて、映像にもってこいのものです。

説明はいりません。

映像を見ればわかります。

  

調べてみたら、もうビックリ。

私の予想を上回る宝庫でした。

たくさんの技がありました。素晴らしい。

  

いつか子どもたちにも見せられるように、ここに入口を作っておこうと思います。

  

ドミノ倒しの技 100種類! 100 Domino Tricks!
YouTube: ドミノ倒しの技 100種類! 100 Domino Tricks!

↑畳の上でやっていることにちょっと違和感がありましたが、

見事な100種類の技。やってみたい技がいくつもありました。7分7秒。

  

  

クレイジーなドミノ倒し
YouTube: クレイジーなドミノ倒し

↑公認の牌とは違うように思えます。材質が軽いのかな?

スピードがあって見ごたえがありました。透明な牌もいいなあ。

立体物が倒れていくところが特に参考になる映像です。3分25秒。

 

   

ギネス 世界一のドミノ
YouTube: ギネス 世界一のドミノ

↑壁が、それも長いドミノの壁がひたすら崩れていく映像です。

ストッパーの効かないドミノ倒し。作るのが大変だったろうなあ。3分11秒。ひたすら崩れます。

  

まずはこの3本。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414
  • Img_5413
  • Img_5412
  • Img_5190
  • Img_5677
  • Img_5675
  • Img_5410
  • Img_5408
  • Img_5407
  • Img_5406

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉