« 腕時計を買いました | メイン | 「妖怪ウォッチ」を初めて見ました »

2014年2月 8日 (土)

今日から「プランク」を始めます

 

今日は2月8日。

  

少し投稿に間が空きました。

  

最近は病院に縁があります。

2月5日。

昼過ぎから激しい頭痛、寒気に襲われました。

奥さんがずっと風邪気味で寝込んでいるので、ついに伝染ったかと思いました。

自分も寝込むわけにはいかないので、さっそく午後5時過ぎに病院へ。

しかし、その頃には頭痛もおさまり、寒気もなし。

病院ではどこも悪いところはなく、「疲れでしょう」とのこと。

まあ風邪でなくてよかった。

  

  

2月7日。

出張のついでに、整形外科へ。

最近ずっと右足親指がしびれているので、見てもらいました。

やっぱり腰が原因だと言われました。

腰椎分離症がしびれをもたらしているようです。

お腹のふくらみを減らさないといけません。

  

   

1月24日に放映された「チャリダー 快汗!サイクルクリニック」を今日見ました。

その中で「プランク」というトレーニングが紹介されていました。

Rimg9501

Rimg9503
「腹横筋 」を鍛えるのにいいとのこと。

自転車に乗るのにもいいし、お腹も凹む可能性があるので、

今日から始めたいと思います。

長年、「納豆を食べた」「酢を飲んだ」「自転車に乗った」「山に登った」日は、

ずっと日記帳に記録してきましたが、今日から「プランク」も加えます。

継続は力なり。

  

  

「チャリダー 快汗!サイクルクリニック」(1月24日放映)では、

サイクルフォトグラファーの辻啓さんが紹介されました。

Rimg9496_2  

このような職業があることを初めて知りました。

 

 

ジロ・デ・イタリアの写真です↓

Rimg9497  

格好いい写真です。

どんな場所でカメラを構えていたのか興味あります。

レギュラーの猪野学さんを撮影した写真も紹介され、

宣材写真に使ったらと、猪野さんが言われていました。

Rimg9498  
 

宣材写真とは?   Wikipediaより引用します。

 

宣材写真(せんざいしゃしん)は

宣伝材料用写真(せんでんざいりょうようしゃしん)の略称である。

所属する芸能人等を売り出すために芸能事務所がクライアント向けに撮影する写真で、

通常同じ服装でさまざまなポーズを撮影したものが複数カット用意される。

芸能事務所がクライアントより仕事の依頼を受ける際や、

芸能事務所自身による芸能人を売り出すための営業活動に使われる。

  

なるほど。

今回の「チャリダー」も、最後は自転車の疾走シーンが映し出されました。

Rimg9495  

BGMはもちろんあの曲です。

ここでも道草 「チャリダー快汗!サイクルクリニック」のエンディングテーマ(2013年12月1日投稿)

 

  

 

  

 

付録・・・BD-Rに保存する番組のみ書きます

2月8日TV【チャリダー 快汗!サイクルクリニック】(2014年1月24日放映)

〇ウィンカー 〇バックミラー 〇ヒルクライマー 森本誠 〇多度山(桑名)

〇布引山地(三重県) 〇ペダルにかかるパワー W(ワット) 

〇トップ選手の平均レースパワー 300W 〇大腿四頭筋(だいたいしとうきん)

〇ハムストリング 〇大臀筋 〇プランク 腹横筋  〇辻啓 サイクルフォトグラファー

〇宣材写真

  

  

2月8日TV【ためしてガッテン 長引く肩の痛みに喝!五十肩&コリ 一挙撃滅】

(2014年2月5日放映)

〇五十肩(四十肩) 〇肩甲骨 人間はニホンザルと比較して肩甲骨が背中の方にある

〇腱板断裂(けんばんだんれつ) 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5677
  • Img_5676
  • Img_5974
  • Img_5973
  • Img_5972
  • Img_5971
  • Img_5970
  • Img_5969
  • Img_5967
  • Img_5966
  • Img_5964
  • Img_5963

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉