« H25 4月の花々26 カリン2・コデマリ2・スイートピー | メイン | H25 4月の花々28 コメツブツメクサ・タニウツギ・ヒメウツギ »

2013年5月 8日 (水)

H25 4月の花々27 セイヨウジュウニヒトエ・ナデシコ4・サクラ13

 

今日は5月8日。

 

Rimg0081 4月23日 通勤路

Rimg0083

セイヨウジュウニヒトエ

 

もしかしたらよく知っている植物かもと思って調べていました。

見つからなかったので、「花カメラ」に投稿して名前を教えてもらいました。

初めて知る名前でした。また一つ、新しい名前の草花を知りました。

 

 

 

Rimg0088 4月23日 通勤路

Rimg0090

ナデシコ

 

通勤路にある花がたくさん咲く斜面。

ナデシコがきれいでした。

ナデシコの中の「タツタナデシコ」という種類だと思います。

病気に強く、繁殖性の高い品種のようです。

 

 

 

Rimg0126 4月25日 通勤路

Rimg0128

サクラ 

 

この桜桃は、ずっと観察している木です。

ここでも道草 4月の花々 サクラ12

上記には4月5日の写真が載っています。

だいぶ熟してきたことがわかります。

熟した写真も撮ろうと思っていましたが、機を逸したようです。

熟したサクランボはすでに収穫されてしまったようです。残念。

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉