« H25 4月の花々25 エニシダ2・ジャスミン・スズメノエンドウ | メイン | H25 4月の花々27 セイヨウジュウニヒトエ・ナデシコ4・サクラ13 »

2013年5月 7日 (火)

H25 4月の花々26 カリン2・コデマリ2・スイートピー

 

今日は5月7日。

 

今日も花々シリーズを前進させます。

忙中閑有り。3花載せます。

 

Rimg0063 4月23日 通勤路

Rimg0066

カリン

 

途中経過が大事だと思います。

花が咲いた、実ができたという結果だけでなく、

花が咲くまでとか実ができるまでの途中経過も見てみたいと思います。

花が咲いた後、実ができつつあります。

とらえることができました。

 

 

 

Rimg0069 4月23日 通勤路

Rimg0072

コデマリ

 

5月5日に行った安城市のデンパークでもたくさんのコデマリを見ました。

Rimg3546 5月5日 安城市

Rimg3547

デンパークのコデマリは、ちょっと新鮮さに欠けますね。

花の命は短し。恋せよ乙女。蛇足。

 

 

 

Rimg0077_2 4月23日 通勤路

Rimg0078

スイートピー

 

・英語だと「sweet pea」で”甘い豆”または”香りある豆”の意味。

ただし、口には入れないほうがいいようです。

※参考:季節の花300 スイートピー

pea は「枝豆」のこと。

スイートピーという可愛らしい名前は、「甘い豆」だったんだ。

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5651
  • Img_6072
  • Epson110
  • Img_5922
  • Img_5921
  • Img_5920
  • Img_5919
  • Img_5918
  • Img_5917
  • Img_5916
  • Img_5915
  • Img_5914

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉