« H25 3月の花々22 レンギョウ・モクレン2・ハナニラ | メイン | H24 12月の花々1 ユッカ2・ロウヤガキ・コモチラン »

2013年3月27日 (水)

初めての狭い道2本

 

今日は3月27日。

 

昨日は午後から時間休をもらって帰宅。

帰りは自転車でポタリング。

昼食を買って田んぼのある場所で食べたり、

いつもとは違うコースを走ってみたりと、のんびり帰り、

いつもの3倍、1時間30分あまりかけて帰宅しました。

 

こんな坂がありました。

Rimg2743_2

以前から気になっていた坂です。

河岸段丘を一気に登る狭い坂です。

左側が道路拡張工事で削られたので、

狭さ感が以前よりなくなりましたが、

それでも狭く、急な坂です。

自動車では狭くて無理かな?いつか自転車で挑戦し、

坂の上はどうなっているか見てみたいと思いました。

 

実行しました。

もっとも軽いギアにして、勢いをつけて突入。

ハンドルを引っ張りすぎて、前輪が浮いてしまいましたが、

慌てて押さえ込んでこぎました。

成功。住宅街が広がっていました。

この坂を自転車で登りきれる人はそうはいないぞと思いました。

小さな達成感がありました。

 

 

こんな細い道がありました。

Rimg2795

まだ一度も通ったことがない狭い道。

ここを自転車で走り抜けてみたいと思いました。

向こうから女の人が自転車で来たので、その人が通り抜けるまで待ちました。

見えますか?その女の人が。下にそのアップ写真。

 

Rimg2795jitennsya

 

 

初めての狭い道。ちょっとドキドキして走りました。

通り抜けると、畑がありました。

そこには面白い大根がありました。

Rimg2796

Rimg2797_2


顔とかを落書きしたくなる大根です。

 

のんびりした午後でした。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5728
  • Img_5727
  • Img_5726
  • Img_5725
  • Img_5724
  • Img_5723
  • Img_5722
  • Img_5721
  • Img_5720
  • Img_5719
  • Img_5718
  • Img_5717

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉