« H25 2月の花々2 アンズ2・・・ピンク色が見えた | メイン | また「冬の大三角」から始めよう »

2013年2月14日 (木)

最近の空の写真/約1分ずつ早くなる

 

今日は2月14日。

 

唐突ですが、最近撮影した空の写真を載せます。

 

RIMG0038

1月16日朝の朝焼け 夕焼けもいいけど、朝焼けもいい。

 

RIMG0039

1月16日朝 朝焼けを見た直後の上空の雲。

ずっとそこにあった雲だと思うけど、朝日が当たるとできたての新鮮な雲に見えます。

 

 

RIMG0156

1月17日の日の出。薄い雲のおかげで、丸く太陽が見えます。

   

  

RIMG0012

1月29日の朝。西側の低いところにあった月。

朝、家を出発しようとした時に撮影。いい月でした。

 

RIMG0335

2月3日の夕焼け、日没。雲の形もちょっと良かったです。

 

 

RIMG0366

RIMG0368

2月5日の朝。雲がよかった日でした。

朝からこんな雲に出会うと、ラッキーと思えます。

 

 

ちなみに私が住んでいる場所付近の今日の日の出は午前6時37分

日没は午後5時30分

1週間後の2月21日には日の出は午前6時29分

日没は午後5時37分

つまり、毎日日の出は約1分ずつ早くなり、日没は約1分ずつ遅くなっていきます。

1日1分だと、日が長くなってくることを感じやすいと思います。 







 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071449

最近の空の写真/約1分ずつ早くなるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉