« サッカーの交代選手3人はやっぱり少ないと思う | メイン | 「左右確認」の大きな看板/右文左武(ゆうぶんさぶ) »

2012年12月24日 (月)

「雪ん子十二郎」を見てきました

 

今日は12月24日。

 

3連休の間、ブログの投稿もお休みしていました。

珍しく、ブログを後回しにする生活をしていました。

 

前投稿以後、何をしてたかな。

忘年会は、自宅から歩いて5分の場所でした。気楽でした。

半日寝ました。また頑張るために寝ました。

大河ドラマ「平清盛」の最終回を見ました。清盛の死に方が良かった~!

本「北条政子」(永井路子著)を読破しました。政子にとって、平家滅亡後が大変だったんだと思いました。

合唱劇「雪ん子十二郎」を見に行きました。感想は後で。

あちこち買い物に行きました。クリスマス関連もあり。

年末年始録画したい番組をリストアップしました。

オーストラリアのお世話になった人に手紙を書きました。今頃クリスマスカード。

 

 

 

EPSON147

地元の劇団「たけのこ」による合唱劇「雪ん子十二郎」を見に行ってきました。

やっぱり歌がいいですね。

昨年、「たけのこ」が公演した「ピカドンたけやぶ」に学芸会で挑戦しました。

その時も、子どもたちは劇中の歌に染まっていました。

「雪ん子十二郎」の曲も心に残る歌でした。

一番残っている歌は、雪ん子たちがお米をミネの家に届ける時の歌。

じ~んときました。(見ていない人はわからないですよね)
  
雪ん子の12人の動きが躍動感があってよかったです。

雪景色もよくて、写真に撮ればいい絵になるだろうなあと思う場面がいくつもありました。

長者や五郎松が襲われるシーンは、凝ってましたね。

雪女さんの声量がすごかった。

DVDが販売されるのが楽しみです。もう一度・・・いやいや何度でも見たいです。

 

上に載せたパンフレットの雪景色、劇中の雪景色。

ああ、本物の雪景色を見に行きたくなりました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071615

「雪ん子十二郎」を見てきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉