« 点つなぎを授業で効果的に使う・・ことができるかな? | メイン | サッカーの交代選手が少ないのはなぜ? »

2012年12月20日 (木)

自慢したくなった通勤路(冬バージョン)/亀の日向ぼっこ

 

今日は12月20日。

 

学期末で、やっぱりあわただしく日が過ぎている毎日。

もうひと踏ん張りです。

同業者の皆さん、頑張りましょう。

 

昨日の朝は天気予報通り寒かったですね~。

家を自転車に乗って出発したときは、思ったより寒くないのかなと思いました。

しかし、しだいに両手の指先が寒さで痛くなり、

買ったばかりの通気性の良いヘルメットの中を、

寒風が、そこを目指して集まってくるのかと思うほど、

頭を冷やしながら通り抜けていきました。

やっぱり寒い。

 

でもありがたいのは太陽。

10分程走ると、日が当たり始めて、顕著に暖かく感じます。

以前、「自慢したくなった通勤路」(9月10日)で紹介した場所も、

右手からの朝日で、とても快適なコースになっていました。

再び自慢したくなりました。それでは9月10日が残暑バージョンとして、今回は冬バーション。

 

RIMG0053

遠くに見えるは南アルプス。

雪山は聖岳だと思っています。

RIMG0054

RIMG0055

 

※3年前も同じようなことを書いていました→遠くに雪山/南アルプス(2009年12月7日投稿)

さほど進歩のない自分だなあ。

その投稿で、9年目の通勤路と書いてありました。

つまり現時点で、12年目の通勤路ということになります。

お世話になっている通勤路です。

   

 

 

教室で飼っているヒョウモンリクガメも、

滑稽な格好で日向ぼっこをしていたので撮影しました。

癒される姿です。

RIMG0081

RIMG0082

  

疑問。亀の骨ってどうなっているんだろう?

次のサイトの亀の骨は、見入ってしまいました。

※参考:WhiteTiger-BLLOGG カメのコウラにゃ背骨が付いてる

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071621

自慢したくなった通勤路(冬バージョン)/亀の日向ぼっこを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉