« 8月中・下旬の花々12/シラネセンキュウ・ウド・アキノタムラソウ | メイン | 「岳」17・18巻読破・・・・終わっちゃった »

2012年10月 1日 (月)

今日の雲もよかったなあ/10月1日/うれしくなる朝の雲

 

今日は10月1日。

 

台風17号が去った直後の今日、空気が澄んでいたのでしょうか、

雲が美しかったです。

また見せたくなるような雲の写真が撮れました。

載せます。

 

今日の最高傑作は、朝の通勤時に撮れました。これです。

RIMG1195

この写真が撮れたことで、朝からうれしい気持ちになりました。

これはうろこ雲?ヒツジ雲?

 

 

次の写真は、陸上部の練習が終わった直後に気がついた雲の写真。

秋らしい巻雲です。

RIMG1219

 

 

この日は、夕焼けが期待できました。

とにかく空にある雲がいい。

管理当番なので、校舎内の鍵の施錠などを確認しながら、

夕焼けをチェックしていました。

久々夕焼けの写真を載せます。

RIMG1227

 

でも夕焼けは、赤っぽい方がいいと、今回も思う景色が用意されていました。

※参考:今日の雲もよかったなあ/8月21日/自己最高の夕焼け

RIMG1232

右手に校舎の一部が写っています。その向こうに本宮山の頂上。

薄い赤く色づいた雲が、印象的でした。

派手さはないけど、いい夕焼けでした。

 

 

台風のおかげで見ることができた雲の景色かなと思っています。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071857

今日の雲もよかったなあ/10月1日/うれしくなる朝の雲を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉