« 8月中・下旬の花々6/マムシグサ・キツネノボタン・ヒレタゴボウ | メイン | 9月のヒョウモンリクガメの表情 »

2012年9月24日 (月)

白詰草のように生きろと歌っています

 

今日は9月24日。なりたての24日です。

 

5月中旬から花々シリーズをスタート。

たくさん調べてきました。

 

そのせいか、花の名前がタイトルの歌に敏感です。

 

湘南乃風の「白詰草(くろーばー)」を最近よく聴いています。

曲の出だしはこんな歌詞。

 

踏みつけられたって枯れるな倒れるな

you' re the only one 雑草という名の草花は無い

ほったらかされたって腐るな 忘れるな

青臭く派手に咲くー

Go!! Grow up Clover!!!!!!

 

さらに、こんな歌詞が続きます。

 

咲かせ お前だけのストーリー(OH YEAH)

春夏秋冬ぶれずにぶっとく生きろ

お前だけのストーリ(OH YEAH)

粘って根を張って My Blazing born and grow!! Yeah

 

う~ん、最後の英語は何と訳せばいいかな。

そんなことより、白詰草さんに歌の主役になったよと伝えたい。

白詰草さんみたいに生きろと歌っているよ。

白詰草さんが模範になっていますよ。

踏みつけられたって、粘って根を張って、草を茂らせ花をたくさん咲かせる。

いいじゃないですか。

 



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071881

白詰草のように生きろと歌っていますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5481
  • Img_5480
  • Img_5479
  • Img_5472
  • Img_5471
  • Img_5470
  • Img_5469
  • Img_5468
  • Img_5465
  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉