« 抜ける時はいっき・・・初のゴボウ抜き体験報告 | メイン | ついにたどり着いた鎌ケ岳頂上 »

2012年8月 2日 (木)

さらにアマゴまでいただきました

 

今日は8月2日。

 

前投稿のつづき。

 

Sさんの実家は、山奥でした。

うちの奥さんの実家も山奥ですが、国道が近くを走っています。

その点、Sさんの実家は国道から離れ、山をひとつ越えたような場所です。

なかなかエキサイティングな場所でした。

 

そこでもう一つ貴重な体験をさせてもらいました。

養殖アマゴをたも(たも網)ですくう体験です。

RIMG0050

これが養殖池の一つです。

ここに裸足で入って、たもですくいました。

水をあらかじめ減らしてもらったので、いとも簡単にすくうことができました。

RIMG0049 一度に5~6匹入っていました。

 

アマゴのアップです↓

RIMG0054

翌日の我が家の夕食は、アマゴの塩焼きでした。

実にうまい。

川魚の塩焼きのおいしい季節が来ていたことに気がつかされました。

 

ゴボウ抜きとアマゴ捕り。なかなかいい体験ができた昼下がりでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072101

さらにアマゴまでいただきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5424
  • Img_5423
  • Img_5422
  • Img_5763
  • Img_5762
  • Img_5759
  • Img_5758
  • Img_5757
  • Img_5756
  • Img_5755
  • Img_5752
  • Img_5751

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉