« 源泉徴収・・・ナチスの発明 | メイン | 2011高崎報告1・・・愛知県から1人でした »

2011年12月24日 (土)

3回目の高崎市

   

今日は12月24日。

明日は群馬県高崎市に行きます。

2007年8月、2009年8月についで3回目の高崎市です。

学級づくり改革セミナー IN群馬 金大竜先生から学ぶ学級づくり

に参加します。 ※「学級づくり改革セミナー」/ 

   

以前ブログに引用した「子どもはルールではなくムードに従う」を言った先生です。

「子どもはルールではなくムードに従う」html

いいこと言うなあと思っていたら、直接お話を聞ける機会があることを知って、

とびつきました。

きっといい話が聴けると思います。楽しみ。 

   

セミナーに出た後、懇親会にも参加予定。

3回目の忘年会。そこでの出会いも楽しみ。

さっき名刺をつくりました。

いつもたくさん作っては、数枚しか渡さずに終わってしまいます。

でも、それに懲りずに20枚作りました。さ~どうなるか。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072961

3回目の高崎市を参照しているブログ:

コメント

先生~!!
merryXmas

宿題ゎあんまり進んでない~です(-_-;)
先生も勉強頑張ってくださーい!!

素敵なXmasを...

あっあとサンタさん来たよ♪
3DS貰ったww

Merry Xmas!!

サンタさんにはリュックもらったょ♪


宿題は…。
筆算のプリントだけ終わりました~(σ・ω・)σ

K先生!本日、高崎のセミナーで隣に座った者です。
今日の金先生のお話、反省しきりです。至らない自分に・・・
でも、愛知からいらしたK先生と出会い、ちょっと元気をもらいました。そういう情熱、自分にもあったよなと・・・
上のクラスの児童からと思われるコメントもショッキングでした。いい実践なされてるのだなと・・・
今日、偶然隣人になったのも何かの縁だと思います。愛知に行く機会があったら連絡しますので、居酒屋でも案内してください。

21番wwさん、メリークリスマス!
3DSなんて、いいものをプレゼントしてもらいましたね。
大事に使おう。
高崎にがんばって行ってきました。
いいこと勉強してきたよ。また3学期に。

22番Mさん、コメントをありがとう。
プレゼントはリュック。
それは登山用ですか・・・そんなことないね。
大事に使いましょう。
メリークリスマス。
もうじき終わってしまうね、クリスマスの晩も。

K.N先生、コメントをさっそくありがとうございました。
宣言通り、ちゃんとブログを見てくれてありがとう。
午後10時過ぎに帰宅。
コメントが早くも届いていてビックリです。
金先生の話は本当に良かったです。
自腹を切って出向いてもよかったと思っています。
このブログで、忘れないうちに、すぐにでもまとめたいのですが、
明日までの宿題があるため、今晩は無理。
明日の午後にやってみます。
またよかったら読んでみてください。
飲むのは大好きなので楽しみです。
自転車が趣味の共通点もあっていいですね。
ブログ上では、本名を伏せるため、とりあえずイニシャルに変えました。
何かいいペンネームがあったら、メールでまた教えてください。
   
今回のセミナーがお互いにとって、いいきっかけになるといいですね。
長くなりました。それではこれで。
よいお年を。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414
  • Img_5413
  • Img_5412
  • Img_5190
  • Img_5677
  • Img_5675
  • Img_5410
  • Img_5408
  • Img_5407
  • Img_5406

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉