« 野田城址へ | メイン | 日めくりより・・・点前/大場政夫/白眉 »

2011年11月20日 (日)

野球は2アウトから・・・敗戦

 

今日は11月20日。

先週の水曜日に咳のことで3度目の通院。

咳喘息(せきぜんそく)だと正式に言われました。

学校を休んだ11月9日をピークに、咳は出なくなりつつありますが、

お医者さんからは、喘息の場合、完全に治すには期間が必要。

少なくとも1月までは通院してもらうと言われました。

お金も時間もかかっての治療。しっかり治したいです。

ブログの読者の皆さん、体調には気をつけてください。

       

今日は朝から、息子の入っている野球チームの手伝い・応援でした。

雨上がりのために練習グランドにできた水たまりの水を、スポンジで吸い取る仕事。

午後からは会場を移しての大会。

中1の大会の決勝戦。息子のチームは予選を勝ち抜いて決勝戦。

5-2でリードしての最終回、相手の攻撃も2死でランナーなし。

しかしここで悪夢。何とそこから3点差を追いつかれてしまい、

延長で5-6の逆転負け。

野球は2アウトからとは言いますが、しっかり思い知らされました。

子どもたちは悔しかったようです。そうでしょう、そうでしょう。

親も残念。しかし、まだ中1。今回をいい体験にして、強いチームになってほしいと思います。

    

今日は1日、咳は楽でした。応援がしっかりできました。

RIMG0172
   

※雨上がりで、予定されていたグランドはコンディションが悪く、

急きょ、ある高校のグランドを借りての大会でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073061

野球は2アウトから・・・敗戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678
  • Img_5677
  • Img_5676
  • Img_5974
  • Img_5973
  • Img_5972
  • Img_5971

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉