« 遣唐使の記録が中国で発見される | メイン | ゴキブリとアルバイト »

2010年7月13日 (火)

伊勢谷友介さん演じる高杉晋作登場

NHKの大河ドラマ「龍馬伝」のSEASON3が18日からスタートします。

舞台が長崎に移り、高杉晋作などが新たに登場して面白そうです。

250pxshinsaku_takasugi

  

   

   

    

    

   

※高杉晋作

   

今回、「龍馬伝」の高杉晋作役に抜擢されたのが伊勢谷友介さん。

この配役はなかなかいいと予感。

映画「出口のない海」(2006年)で北勝也役。

原作では主人公のライバルで、重要な人物。

その時の伊勢谷さんの配役もいいぞと思いましたが、

原作の北勝也の魅力はぐっと削られていて残念だったことを覚えています。

映画の限られた時間内では無理なのでしょう。

しかし今回は連続ドラマ。

期待できそう。18日から伊勢谷さん演じる高杉晋作登場。

        

    

担当している6年生の子どもたちに、毎週学年だよりで、

次回「龍馬伝」の見どころを紹介してきました。

その時に、参考にしたのが、「龍馬伝」のノベライズ本。

脚本をベースにしたものだけに、ストーリーが正確につかめます。

とても好都合。

現在SEASON2までの本が発刊されています。

6月下旬にSEASON3のノベライズ本が出版されると予告されていましたが・・・・・・

本屋に行ってもなかなか見つからず。

発刊日を調べてみました。

    0005574

   

    

    

    

    

    

なんと、7月17日。SEASON3スタート前日。

ぎりぎり間に合いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074407

伊勢谷友介さん演じる高杉晋作登場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉