« 「のだめカンタービレ」のエルガー | メイン | フルトヴェングラーのことがだんだん見えてきました »

2010年3月14日 (日)

モクレンが目立つ季節/大和の大いちょう

昨年の今頃もモクレンのことを書きました。

http://mitikusa.typepad.jp/blog/2009/03/post-4e6d.html

http://mitikusa.typepad.jp/blog/2009/03/post-cc17.html

モクレンが目立つ季節です。

ここにもモクレン、あそこにもモクレン。あちこちでモクレンに目を奪われます。

今日(3月14日)撮影のモクレン。

通勤路。道路のつきあたりにあるハクモクレンです。

たくさんの花がつき、鮮やかです。

青空をバックにすると、ますますいい。

Rimg0040_2 Rimg0041

    

   

     

つきあたりというのは、

そこに行くまでずっと見てもらえるわけで、いい場所だと思います。     

幸せなハクモクレンです。  

  

    

    

豊川市に「大和の大いちょう」というイチョウの名木があります。

行ってきました。

3月13日撮影。

Rimg0012_2 Rimg0011

   

    

    

この看板にあるように、平成21年10月8日の台風の被害にあいました。

そして今年、復活が期待されています。

近づいて、新芽を見てみました。

Rimg0013    

    

    

    

Rimg0017 Rimg0021

   

   

     

もうじき新しい葉っぱが出てきそうでした。

しばらくしたら、また大イチョウを見に行きたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074711

モクレンが目立つ季節/大和の大いちょうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉