« 3月15日~18日のサクラ定点観察/卒業式の日に咲いてほしい | メイン | 初めて荘川桜に花が咲いた »

2010年3月19日 (金)

ありがたい、咲いていたサクラの花/卒業式の日

卒業式。

6年生に「卒業式にはサクラの花が咲きます」と言ってしまったこともあって、

朝、さっそく桜の木を見に行きました。

残念ながら咲いていませんでした。

式がすんでから、再び見に行きました。

朝から暖かかったので、その暖かさに誘われて咲いた花がないか探しました。

   

   

あきらめかけた時、白いものがちらっと目に入りました。

咲いていました。

たった一輪!

喜んで写真に撮りました。

   

帰り道を歩く数人の6年生と保護者に、

「一つだけ咲いてた」と声をかけました。

みんな喜んで見てくれました。

「先生、咲くって言ってたのに、咲かないじゃん」

と、6年生の中でも話していたとのこと。

中学校に行ったら、

他の子にも卒業式の日に咲いていたことを知らせると約束してくれました。

    

うそにならなくてホッとしました。

教師としての信頼性をつなぎとめてくれた1輪のサクラの花。

それでは写真を載せます。

Rimg0014   

    

    

    

      

   Rimg0018   

    

    

    

   

    

Rimg0017  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074701

ありがたい、咲いていたサクラの花/卒業式の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461
  • Img_5392
  • Img_5391
  • Img_5390
  • Img_5386
  • Img_5384
  • Img_5383
  • Img_5382
  • Img_5376
  • Img_5373

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉