« 初めて「かまくら」を作ってみた | メイン | しっぽの先で輝くアルクトゥルス »

2010年1月 3日 (日)

年賀状左上のデザイン/明朝は「しぶんぎ流星群」ピーク

お年玉付き年賀状の左上のデザインが気になります。

P1040016

   

   

   

   

  

これは何と言う植物のデザインなのだろう?

ナンテンでしょうか?

昨年は喪中だったので、年賀状を目にすることが少なく、

関心がなかったです。

一昨年は、ネズミと大根という奇妙な取り合わせ。

調べていって、「大黒ネズミ」に行き当たり、とてもいい気持になりました。

参考:「大黒ネズミ」に行きついた時の記事

http://mitikusa.typepad.jp/blog/2007/12/post-9fb3.html

しかし、今年の年賀状は、インターネットで調べた限りでは全く不明。

私と同じように疑問に思っている同好の士も見つかりませんでした。

残念。答に行きつかないのは残念だけど、まあこういうこともあり。

また日を改めて、別の方法で調べてみます。

もしどなたかご存知でしたら、情報をください。

    

明日の朝4時をピークに流れ星が見られます。

月明かりがあるため条件は悪いです。

流星群の名前は「しぶんぎ座流星群」

8月の「ペルセウス座流星群」、12月の「ふたご座流星群」と並ぶ

三大流星群の一つです。

   

1月1日の朝の月食は、曇天のため見ることができませんでした。

明日はどうでしょう?

今から寝て、明日に備えたいです。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074925

年賀状左上のデザイン/明朝は「しぶんぎ流星群」ピークを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉